2016年08月27日

2016年8月26~27日 BBQ


昨日今日と高校の時の仲間と海が近いキャンプ場でBBQをしてきました。

初めは、家を一軒借りようかと思ったのですが予約状況を見てバンガローにしました。

 IMG_3418

予想していたよりも広くて5人で一泊程度なら丁度いいくらいでした。

天気も快晴で暑いくらいでした!
IMG_3419
 

そしてBBQの方は備長炭・木炭の二種類を使用して楽しみました
火をつけるのに大体一時間くらいかかりましたが、美味しくできたので良かったと思います

IMG_3438
 
IMG_3441
 
二枚目のアルミホイルで包まれているのはジャガイモでジャガバターを作って食べました!

IMG_3451
 
夜に撮った写真です。

IMG_3521
 IMG_3563

夜になると海にホームセンターで購入した花火をしに行きました。
一枚目は噴射花火
二枚目は線香花火です 

星空をバックにして集合写真も撮影できたので満足です!


花火と集合写真を撮り終わったら次は夜景スポット?に行きました。
 
IMG_3574
星空を撮る用の設定になっていたため、ボケてます
22時くらいでしたがカップルが一組とその他数人が居ました。


久しぶりに集まりましたが結構楽しかったです
次回は冬、今度は家を一軒借りて泊まりましょう
県外の可能性あり
 
2016年08月18日

ペルセウス座流星群。


こんばんは
もう八月も二週間ほどで終わろうとしています。

 先日ペルセウス座流星群がありました。
千葉県は序盤は晴れていたものの流星群のピークの日は24時ごろから雲が出てきて
見ることができませんでした。

今日の写真はその流星群を撮ろうと外に出たついでに
撮影した夜空の写真です。


【一日目】
IMG_2697 - コピー
 
IMG_3298
 
【ピーク日】
IMG_3351
 
kumo
 

来年もペルセウス座流星群はありますが、月が明るいため
あまり良く見ることができないそうです。

次に好条件でペルセウス座流星群を見ることができるのは
 2年後の2018年だそうです。
2016年08月08日

ここ最近あった事まとめ

こんばんは

今日は最近やってることなどを書きます。

最近の平日は午後から車の車両間隔を養うためにドライブによく出かけています。
先日は興味があった廃墟まで行ってきました。

IMG_3058
 
IMG_3065
 
天気も良く既に中に入ってる人たちが居たので周辺の心霊スポット情報などを聞いて
帰ってきました。 


また 7月後半と先週の土曜日に花火大会に行ってきました。
どちらも近くで打ち上げられていたので迫力がすごかったです、

IMG_3160
IMG_3127
 

今月中にもう一箇所くらい花火大会に行ければいいなと思っています。